夏休み日記

夏休みなので日記を書きます

8/11

今日は昼から大学の友達、夜に高校の友達と飲んだ。大学の友達は転職経験者で、仕事の話をたくさんした。一緒にいる間私はずっと、働きてえ〜と思っていた。元気に働いている人を前にするとこんなふうに思うんだ〜という発見があった。2日前別の大学の友人と…

8/9.8/10

8/9は大学の友達と遊んだ。喫茶店巡ったり古着のサモエドTシャツを軽い気持ちで覗いたら14000円もしてびっくりしたりした。8/10は母の車で佐賀までドライブした。ロイヤルに行ったり覇薇可否道に行ったりした。帰ってきたら祖母が、私の母の事を忘れ始めてい…

8/8

今日は病院に行った。初診の病院待たされすぎじゃない?予約すればよかったんか?私は幸い待つの得意だから良かったものの、癇癪を起こす人はいないんか?2時間半待ちました。婦人科にかかった。相変わらず椅子に座ると「うぉお」と言ってしまう。男性は一生経…

8/7

私は祖母が苦手だ。土地柄かおじいちゃんおばあちゃん子が周りに多く、小さい頃はあまりにも祖母が嫌いで私がおかしいのかと思った。それぐらい苦手だ。ので多分この文章はアットホームなオチにならないかもしれない、すみません。今日母が仕事から帰ってく…

8/6

8月6日は1日に2つ予定がある、私にとってはSSRデーだった。まず、昼ごろから小中高での後輩に会った。彼女とは小学校から顔見知りで、中学の部活の後輩で、高校も同じで今も時々連絡を取る長い付き合いだ。かなり波瀾万丈な経歴で今も大変そうな状況だった。…

8/5

ほらもう遅刻した!!!!!!!今日は8/7ですが2日前の日記を書いていきますよ、、8月5日は大学時代いちばん話した友人に会う予定があり、朝から高速バスに乗って天神に向かった。私が今帰省してきているところは決して大きい街ではないけれど、特急が停ま…

8/4

従姉妹が子を2人連れて来た。5歳と2歳、2歳って生まれて2年しか経ってないのにもうこんなに形になってるんだ…と思った。ありがとうも言える、自分の年齢も言える、靴も全然自分で履ける…2歳偉…従姉妹が帰った後図書館に行った。去年新しくなり、貸出がユニク…

8/3

もう続かなくなりかけた。危ない。日記とか続けるの苦手すぎる。小学校の時「サマードリル」に付いていた1行日記を、捏造に捏造を重ね最終日にまとめて書いていたのを思い出す。今日は朝10時ぐらいに起きた。私としては10時は全然朝だが、祖父母的にはもう昼…

8/2

8/2〜8/12まで北九州の実家に帰って来ている。人と会う予定もあるので日記をつけようと思う。16:30成田発の飛行機で福岡空港へ発った。本当は羽田北九州便が圧倒的に便利だが、金銭的に大学時代から成田福岡を利用している。1万ぐらい違う。ちなみに成田へは…